若宮の杜 迎賓館

和婚コラム 和婚の魅力について毎月更新していきます。

和婚コラム 福ぷく日和~日本の花嫁~

和装に身を包み たくさんの人に見守られ 新たな家族が生まれる瞬間 多くの感謝と祝福に包まれ 花嫁は輝きます 最良の一日を過ごしていただくために・・・そして素敵な花嫁になるために・・・ 若宮の杜 迎賓館より日本の花嫁への贈り物です

和婚をイメージしたBGMを選ぶには

和婚をイメージしたBGMを選ぶには

披露宴のBGMにどんな曲を選ぼうかと悩まれている新郎新婦様も多いかと思います。

BGMは、和装での披露宴入場や会場の雰囲気、装花などのイメージに合わせてトータルコーディネートするという意味でも、和の雰囲気の曲を取り入れるのがおすすめです。とはいえ、日本の古典音楽や和楽器の曲には馴染みがないという場合は、様々な楽器や手法で和を表現している曲を選ばれてはいかがでしょうか。

中でも和楽器を使ったロックやジャズ、クラブミュージックなどの他のジャンルの曲や、アレンジを施された言わば和洋折衷な曲は多く存在するので、披露宴に合う曲もたくさんあります。そんな中から探されると、お二人のイメージ通りの一曲に出会うことができるかもしれません。普段あまり聞かないような音楽を探してみるのも楽しいものですよ。

披露宴のBGMの選曲はお二人らしさを出せるものでもありますから、お好きな曲をシーンのイメージにあわせて選曲いただければよいと思います。もし、まったくイメージが浮かばないという場合は遠慮なくご相談ください。披露宴でよく使用されているBGMを中心に紹介させていただきます。

株式会社エー・エス・ピー 製作部一課 主任 野々山 智也

株式会社エー・エス・ピー
製作部一課
主任
野々山 智也

※写真はイメージです。

※和婚や神前式の意味等につきましては諸説あります。掲載内容が当てはまらない場合もありますのでご了承ください。

バックナンバー

PAGE TOP