若宮の杜 迎賓館

和婚コラム 和婚の魅力について毎月更新していきます。

和婚コラム 福ぷく日和~日本の花嫁~

和装に身を包み たくさんの人に見守られ 新たな家族が生まれる瞬間 多くの感謝と祝福に包まれ 花嫁は輝きます 最良の一日を過ごしていただくために・・・そして素敵な花嫁になるために・・・ 若宮の杜 迎賓館より日本の花嫁への贈り物です

披露宴の音楽

披露宴の音楽

披露宴の入退場等各シーンを演出するBGMは、選曲次第で会場の雰囲気を一気に楽しいシーンや感動的なシーンにしますが、時には微妙な雰囲気にしてしまったりもするものです。BGM選びの際は、各シーンを想像し、どのような雰囲気を作りたいかをよく考えてお選びすると良いと思います。
お二人のお好きなアーティストやジャンル曲の中からお選びいただきますが、その中で意外と見落としがちなのは、曲の内容が“別れの曲”だったりすることです。

洋楽であれば気付かれにくいですが、邦楽の場合は特に目立ちます。
結婚式のスピーチをされる方が「切れる」「別れる」という言葉は使わないように配慮されるのと同じように、必ずではありませんが、選曲の際にはその点も考慮に入れてご検討いただけると良いかと思います。
お二人のご披露宴が素敵なものになるよう、お手伝いをさせていただきます。

株式会社エー・エス・ピー 製作部一課 主任 野々山 智也

株式会社エー・エス・ピー
製作部一課
主任
野々山 智也

※写真はイメージです。

※和婚や神前式の意味等につきましては諸説あります。掲載内容が当てはまらない場合もありますのでご了承ください。

バックナンバー

PAGE TOP