若宮の杜 迎賓館

和婚コラム 和婚の魅力について毎月更新していきます。

和婚コラム 福ぷく日和~日本の花嫁~

和装に身を包み たくさんの人に見守られ 新たな家族が生まれる瞬間 多くの感謝と祝福に包まれ 花嫁は輝きます 最良の一日を過ごしていただくために・・・そして素敵な花嫁になるために・・・ 若宮の杜 迎賓館より日本の花嫁への贈り物です

色鮮やかで華やかな「和」のウエディングフラワー

色鮮やかで華やかな「和」のウエディングフラワー

お招きした大切なゲストにとっても、楽しく思い出深い一日となるように、お二人の気持ちを幸福感いっぱいの花あしらいで表したいものですよね。近年和婚がブームになっていることもあり、会場を飾るお花を和風にしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

和風の会場装花といってもモダンでスタイリッシュなものから、日本の伝統を感じるものまで、お花の種類や色づかい、お花を生ける器などによって様々にアレンジが可能です。例えば、丸みを帯びた形が特徴的な菊の「ピンポンマム」を使って和モダンな雰囲気にしたり、「竹」でできた器を使用したり、水引を取り入れることで和を感じられるアレンジにすることができます。「ダリア」や「ユリ」などの大輪のお花を使用しても、上品で素敵ですね。また、お花だけでなくテーブルクロスやナフキンといったアイテムを和柄にすることで、より一層和の雰囲気を出すこともできます。

このように和風の会場装花といっても様々なアイデアがあります。イメージがうまく浮かばなくてもご安心ください。デザイナーがお二人の希望に沿って、お二人をより引き立てるコーディネートをご提案させていただきます。

株式会社 日比谷花壇 若宮の杜 迎賓館店 デザイナー 小山春香小山春香

株式会社 日比谷花壇
若宮の杜 迎賓館店
デザイナー
小山 春香

※写真はイメージです。

※和婚や神前式の意味等につきましては諸説あります。掲載内容が当てはまらない場合もありますのでご了承ください。

バックナンバー

PAGE TOP