若宮の杜 迎賓館

和婚コラム 和婚の魅力について毎月更新していきます。

和婚コラム 福ぷく日和~日本の花嫁~

和装に身を包み たくさんの人に見守られ 新たな家族が生まれる瞬間 多くの感謝と祝福に包まれ 花嫁は輝きます 最良の一日を過ごしていただくために・・・そして素敵な花嫁になるために・・・ 若宮の杜 迎賓館より日本の花嫁への贈り物です

和婚を彩る和ブーケの魅力

和婚を彩る和ブーケの魅力

ウエディングドレスにブーケが欠かせないように和装でもブーケを持たれる花嫁様が増えてきました。特に近年では和装と洋髪の組み合せの人気から、和ブーケの種類も大変多彩になってきています。

和ブーケと言いましても、その形、大きさなど種類は様々です。手まりの形をしたボールブーケ、末広をデザインに取り入れた扇子ブーケ、花束のようなクラッチブーケはその中でも主流なセレクトです。その他にも「和」ならではのアイテムである組紐、水引、竹などをデザインに用いたスタイリッシュなブーケも人気です。

日本の伝統衣裳である着物に合わせてお持ちになる和ブーケですが、そのスタイルや持ち方に作法などは特にございません。お召しになる着物の色や柄、季節の花材などをふまえて自由にコーディネートすることが出来ます。生花ならではのみずみずしさ、また季節の花々が織りなす自然の美は花嫁様の美しさをより一層引き立ててくれること間違いありません。写真撮影の際ポージングが制限されてしまいがちな和装でも、ブーケをお持ちになることでお写真に広がりが出ます。若宮の杜 迎賓館ではお花のスペシャリストがお客様のご要望、ご予算に合わせて花嫁様を輝かせるオンリーワンの和ブーケを提案させていただきます。

また、当日お使いになった和ブーケは押し花やドライフラワーに加工してご自宅で長く楽しめるアフターブーケにすることができます。洗練された和の花嫁衣裳を彩る和ブーケでぜひ結婚式に華を添えてみてはいかがでしょうか。

株式会社 日比谷花壇

株式会社 日比谷花壇
若宮の杜 迎賓館店
デザイナー
角田 衣咲

※写真はイメージです。

※和婚や神前式の意味等につきましては諸説あります。掲載内容が当てはまらない場合もありますのでご了承ください。

バックナンバー

PAGE TOP